わたしはクライアントさんに塩対応なのかな?

代表理事の土田くみです。

 

 

最近のスーパービジョンで感じるのは自分自身に余裕があるときは適切な対応だと自分の支援に悩むことはないけれど、自分自身が回りと対応が違ったりすると不安になったりしんどくなることをお聞きします。

 

回りの対応が間違っていることも多々あります。

 

(一社)日本医療カウンセラー協会の医療カウンセラー講座では、人格障害についてしっかり勉強して頂いていますが、自分の対応が塩対応だと感じる方もいるかも知れません。

 

 

それは周りが優しいのではなく、適切な対応が取れていないのです。

 

しっかり自分自身を持ち自信を持って対応して頂けたらと思います。

 

 

ご自身で解決が難しい場合は、私が所長をつとめるKumi心理カウンセリング研究所のス―パビジョンをご利用くださいませ。

 

 

Kumi心理カウンセリング研究所ス―パビジョン

https://www.kumi-mc.com/blank-1