自分の心の声を聞き続けた2日間でした。~オーラソーマエッセンシャルズコース~

◆お知らせ◆

12月開催のオーラソーマレベル1はこちら★

9月末までのお申込みなら早割価格で受講頂けます!

 


先日のオーラソーマエッセンシャルズコースには、土田先生の医療カウンセラー養成講座を受講中の生徒様や、卒業生が受講されました。

 

オーラソーマのエッセンスを学びながら、色を通して自分自身を知り、プロダクツを体験しながら自分を癒す中身の濃い2日間となったようです。

 

そのご様子は、土田くみ先生のブログからもご覧いただけます。

 

次回のエッセンシャルズコースは、11月開催予定です。

 

生徒様から素敵なご感想を頂ましたので、ご紹介します。

生徒様のご感想

 

(千葉県・W様)

 

オーラソーマエッセンシャルコースでの私の1番の学びは、自分と向き合うことは開けたくない扉も開けることがあること。そして、その時にどんな気持ちになり、体や行動がどんな風に変化するのか体験できたことです。
カウンセリングの過程でクライエントが重要な気づきを得た時に寄り添い続けることが大事だなと感じました。

ボトル、香り、音楽、マッサージなどいろいろな物を使いながら、私は何を感じてる?と自分の心の声を聞き続けた2日間でした。いつも意識は外側に向いているので、あまり自分の気持ちや状態に気づきにくい私にはとても貴重な体験となりました。

自分のために使う時間をもとうと思い、家に帰ってからはポマンダーやクイントエッセンスでいつも私を運んでくれる体よありがとうと癒したり、自分を守るジュエリーを磨いて楽しい時間を過ごしたりを毎日の日課にしています。

いくつかの自分へのクエスチョンが残りましたが、それは向き合ってもいいし、棚上げしてもよいのだと思います。私が決めるということが大事だと思います。
私はエッセンシャルコースを通じて感じたことは何だったんだろう?と心の片隅において、自分のための時間をもち続けることで見方や受け取り方が変わっていけばいいなと思っています。問題に向き合う勇気が湧いたら、向き合いたいと思いますが、今は元気で幸せにすごしているので流れに任せて前に進むことに力を注ぎたいと思います。

クミ先生は深追いせず、感じたことを一緒に味わってくれました。
私の気づきやペースを大事にしてくださり、ありがとうございました。カウンセラーのかかわりのあり方を体感できました。