知りたいと思っていたことがすーっと理解できました。~講座のご感想~

 

 

~ 優しくて温かい雰囲気の中で学ぶことができ、心が温かくなりました。 ~

 

 

心理カウンセラー養成講座を受けられた生徒様の
ご感想を紹介します。

 

 

※ 次回の心理カウンセラー養成講座の日程は、

2024年1月からのスタートを予定しております。

 

心理カウンセラー養成講座の詳しい内容は、こちらをご覧ください。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ご職業は?

 

障がい者相談支援

 

 

講座を受けようと思った理由は?

 

仕事をしている中で、カウンセリングや心理学のことを知りたい、学びたいと思い受講しました。
 

 

講座を受けたご感想 

 

エピソードも交えながらわかりやすく説明してくださるので、

知りたいと思っていたことがすーっと理解できました。

仕事の中で他職種の方と連携することが多いのですが、

受講してから心理職や医療関係者とやりとりしているときに、わかる言葉が増えたと実感しています。

 

演習では、自分を振り返ったり、普段意識していなかった自分に気がつくことも多く、自己理解の機会になりました。

優しくて温かい雰囲気の中で学ぶことができ、心が温かくなりました。

私もこういう雰囲気を大事にしたいと思いました。ありがとうございました。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

貴重なご感想をありがとうございました。

 

(最終日には、いつもケーキをご用意して修了のお祝いです!)