客観的に自分の言動を見つめるようになりました。 ~講座のご感想~

こんにちは。

公認心理師の土田くみです。

 

心理カウンセラー講座を8月に終了された生徒さんから感想を頂きました。

 

今は医療カウンセラー講座に入学され、精神科看護師プラスαで心理カウンセリングを活かせて勉強下さっています。

 

看護師の方が心理カウンセリングを勉強してくださるのはとても嬉しい限りです。

 

心理カウンセラー養成講座を受けられた生徒様より、
ご感想を頂きましたので、ご紹介します。

 

 

※ 次回の心理カウンセラー養成講座の日程は、

決まり次第ブログ等でお知らせさせて頂きます。

 

 

(最終日は、修了証をお渡しします。)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ご職業は?

 

看護師

 

 

講座を受けようと思った理由は?

 

もともと人の心理に興味がありました。
仕事でいろいろな疾病の人と接するので
コミュニケーション方法を学びたいと思いました。

 

 

講座を受けたご感想 

 

心理学の基礎から教えていただき、とても勉強になりました。自己分析はしたことがなかったので、驚くことばかりでした。 自分の傾向を知るきっかけになり、これまでより客観的に自分の言動を見つめるようになりました。

 

箱庭療法やオーラソーマなどを体験することもできて、

とても良い経験になりました。

そこでも自分の無意識の心理状態が表れているということを知りとても興味深い内容の講義でした。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

貴重なご感想をありがとうございました。